忍者ブログ
ないものねだりだけど、見るのだけが好き。 実際は一人で居たいのだけれども
 5   4   3   2   1 
02  * 03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   *  04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、朝起きたとき喉の調子がおかしいことが多くなりました。風邪を引かないように気をつけないといけませんね。俺は結構体調に無神経な部分もあるのでなかなか身体の異変に気付けるタイプではない場合があります。

二日前も朝起きたときに喉が乾燥していて痛みを感じました。右側でしたね、左側は痛くありませんでした。朝起きてうがいして朝ごはんを食べたらましになり、一日が終わるまでには何とか治っていました。大体俺の場合は風邪は喉からの場合が多いので喉が痛いと少し用心深くなって心配になります。うがい薬も一応家に置いてありますが、常に使いかけのが置いてある感じですね。

うがい薬を買わなくても緑茶や紅茶でうがいするのも効果的みたいなのでその方が良いかもしれません。その都度作って冷ましてそれでうがいするのが良いかもしれませんね。その方が使いかけのうがい薬が残らなくて済むので。ご飯のときに緑茶を飲んで、それを多めに作ってうがい用に冷ましておくというのが便利な方法かもしれません。

喉が痛いと本当に何もやる気がなくなるので喉は大事にしたいです。頭痛などは痛み止めで何とかなる場合が多いですからね。腹痛は俺はあまりならない方です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 大家族番組もっとしてほしい All Rights Reserved